一期一会。

讃岐うどん蔵之介の出来事! うどん体験記!

不快指数今期MAX!

おはようございます!



今朝も生憎のお天気。一日、降ったり止んだりだそうです… 
そして今期いちばんの不快指数MAXな朝でした。製麺に大敵なのは湿度!高くても低くても困りモンなんですよ。経験を活かして頑張りました〜

IMG_6331.jpg  気温27℃ 湿度78%(今朝 7:00)


さて昨日はお盆営業でした。
月曜日なのでお昼だけ!そう通常通りの当店です。
通常なのはウチだけでなく案外、多くのサラリーマンさんやOLさんが働いていらっしゃるのにびっくらポン。前後半はやや少なめのお客様の入りでしたが、ピークは外待ちのお客様もいっぱいで… 今日も気合い入れていきますよ〜


雨ですがお昼のセット割引も働いている方の為に準備しております。
是非、食べにきて下さい。皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/




  1. 2017/08/15(火) 10:46:55|
  2. 蔵 Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆営業のおさらいね!

おはようございます!



今朝は小雨。さっきまで止んでいたんですが、また降り出した。。。
ホント!営業日になるとパッとしませんね〜 今日も涼しく30℃にも届かないようです。お盆休み楽しんでいますか〜?香川に行かなくても本場さながらの饂飩が食べれますので是非〜♪




さて昨日は定休日。土曜日の深夜に素麺を大盛りで食べてしまい… 翌日は胃もたれ全開。それでもお昼に約束していたホルモン屋さんで暑気払いにと出かけたら… はい完全にヤラレてしまいました。もう何も食べれず19時には寝たと思います。ダメですね〜この時期の暴飲暴食は身体にきます。身を以て経験(^^;;

10時間寝たこともアリ今朝は快調にお目覚め!松山英樹を応援していたんですが… 残念。
解説でも「惜しかった!」「世界はすぐそこまで!」と云っていましたが、私はまだまだ世界は遠いように思えたよ。(素人が生意気にすみません)
テニスの錦織選手もそうですが、私が生きている間になんとかメジャータイトルを日本人選手が取ってもらいたいと思います。頑張って〜



さて蔵之介はお盆も通常通り営業です!
問い合わせも多いのでおさらいね〜

8月14日(月)通常営業 [11:00-14:00] お昼のみ
8月15日(火)通常営業 [11:00-14:00 17:00-21:00]
8月16日(水)通常営業 [11:00-14:00 17:00-21:00]
8月17日(木)変則営業 [11:00-14:00] お昼のみ
8月18日(金)通常営業 [11:00-14:00 17:00-21:00]

注)8/17夜の営業はお休みです。あとは通常通りお盆は営業です!

よろしくお願い致します。




さあ時間です。
雨降りだから暇かな〜 お昼だけですがお昼のセット割引ももちろんアリです!

本日も皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/




  1. 2017/08/14(月) 10:37:12|
  2. 蔵 Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽生えた〜♪


おはようございます!



今朝も夏らしくない涼しい朝でした〜♪ 今年の夏は天候不順ですね〜 私にとっては助かっていますが農作物に影響がなければ良いのですが…
今日も30℃までも行かないそうです!ビバ饂飩日和でっせ〜 お休みの方も多いと思います!高速も大渋滞なので都内の空いている電車で是非、お越し下さい。




さて休み明けの臨時祝日営業でした昨日は…
いや〜一昔前とくらべ(5〜6年前)祝日に営業してもほとんど土曜日変わらないお客さんの入りです。
これは情報網が発達したことによるものなのか?前は開店時こそ忙しかったがその後が続かず、ご近所さんが「あれ!今日やってたの?」なんて具合で来て下さる程度でしたが…
ありがたいですね〜 お昼も夜もどの時間帯も忙しくさせて頂きました。本当にありがとうございました。

そして予想はしていましたが羽が生えるほど昨日だけで揚げましたよ! 鶏天!

kari_MG_3299.jpg  爆発的人気!


今日も覚悟して望みます!

そうそう!先日、facebookで友人のアンジャッシュの渡部さんがプライベートで寄ってくれました。
貸切だったので食べて行かれなかったのですが…

IMG_6307.jpg  また寄ってくださ〜い。


さあ!今日もしっかり夜まで。
本日も皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/




  1. 2017/08/12(土) 10:52:30|
  2. 蔵 Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からやってるよ〜

おはようございます!



本日より夏休み明けの営業再開です!
長らくお休みを頂きリフレッシュして戻ってきました〜 今回はいい体験、いい気分で休みの期間を過ごすことが出来ました。えっ?何してたか… ナイショです!
お会いした皆様、ありがとうございました〜 



さてさて今日も生憎のお天気?営業の日になると夏らしからぬ空模様。
数日前は強烈な暑さだったのにね。まあ助かります釜の前での仕事なので!祝日なので一日ゆる〜〜〜〜〜くの営業だと思います。良かったら寄って行って下さい!

本日は祝日(山の日)ですが土曜時間 [11:30-15:00 17:00-20:00] で営業致します。



そして今日からの新メニュー!復活メニューですね。

kari_MG_3292.jpg
『鶏天おろしぶっかけ』  もも、せせり、ささみと三種の部位を使用した豪華版!
思いっきり!がっつり!イッチャッて下さい。




さあ本日からまた宜しくお願い致します。
皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/






  1. 2017/08/11(金) 10:48:47|
  2. 蔵 Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しつこいようですが明日から…

おはようございます!



今朝も曇り〜 さっぱりのお天気が続きますがこのまま秋に行ってしまうのでしょうか?
昨日、ビール会社の営業さんが毎年恒例の「秋」のシリーズの宣伝にきました。夏休みに入ったばかりなんてのんきに構えていたらあっという間かもしれませんね。




さてしつこいようですが… 明日より当店はお休みとなります!(厳密には日曜日から)

8月5日(臨時休業(夜は貸切営業です。)
8月6日(定休日
8月7日(月)〜 8月10(木)夏期休暇
8月11日(祝日営業 [11:30-15:00 17:00-20:00]
8月12日()通常営業


*8/5(土)の夜の営業は貸切営業となります。通常営業はございません。

前々からWebで告知しても、店内に張り紙しても、入り口にお知らせしても… 「こないだ休んでたね〜参ったよ。」ってなっちゃうんですよね〜
少し昔よりこんな風に云われることが増えた気がします。SNSなど便利なツールも増えたにも関わらず…? 高齢化が進みネット社会から抜け出る方が多いのかもしれませんね。
お間違いないようによろしくお願い致します。


さて担々麺最終日となりました!
ここ数日は超爆発傾向!もしかしたら今日のお昼で打ち止めの可能性も出てきています。辛さに迷い、濃さに迷って始めた二か月でしたが、とても皆様に愛して頂きました。特にOLさんには絶大なるご支持を頂き感謝しております。やっぱり作り込みの創作メニューは、その分の苦労もあるので思い出深いです。
また来季はどうなるか分かりませんが、皆さんに喜んで頂ける新メニューを考えて行きたいと思っています。

19984757_1499857660087587_1035581542086213632_n.jpg『冷やし担々麺』



さあ休み前だ!
明日の貸切宴会の準備も佳境。。。

張り切って一日行きまっせ〜
本日も皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/






  1. 2017/08/04(金) 10:45:05|
  2. 蔵 Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

営業日カレンダー

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

日々修行。一期一会。

蔵之介

Author:蔵之介

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する