☆『鴨せり鍋』のご案内 ☆大変お待たせ致しました!
恒例の「鴨せり鍋」のご案内させて頂きます。
ようやく秋田三関のせり農家さんと今季の出荷可能時期の話し合いがまとまりました。
今期は残念ながらすごく短い期間でのご案内となってしまいます。理由はこの夏、芹の種が異常気象により半分以上ダメになってしまい種が採取できなかったそう。
これまで7年ほど農家さんとお付き合いさせていただいてますが、このような事は初めてのことでコロナ以上にショックを受けていらっしゃいます。
契約農家さんとのお付き合いですので、我々も他から仕入れてまでとは考えておりません。「辛い時にはお互いに」の思いで期間内にできる限り取引させて頂けるようお伝え致しました。
今期の「鴨せり鍋」は2021年11/24〜2021年12/25までの一ヶ月間とさて頂きます。例年の半分、今年いっぱいの予約のみです。
*現在、月曜・火曜が定休日となっておりますが開催日も少ないので火曜日の夜は予約が入りましたら営業致します。
*
天候不順及び疫病等により開催期間が短縮されたり、出荷不可能でキャンセルのお願いをする場合もあります。【完全予約制】一日一組限定!
今季は下記人数でお受け致します。
2名様、3名様、5名様、6名様(要相談)となり、10名様以上で貸切可能とし飲み放題が付けられます。
現在、東京都の要請により4名様以上の場合はテーブルが分かれます。
(貸切の場合は最大13名くらいまでご相談に乗ります。)
お一人様 4,800円
(鍋、前菜三種盛り、天ぷら、〆細麺、デザート)
本日よりお電話にてご予約を開始致します!
(03)3987-9945
尚、昨年もコロナ禍にての開催でテイクアウトの「鴨せり鍋セット」を販売させて頂きましたが、今期はせりの入荷数が未だ不透明ですので、落ち着き安定的に期間内に入荷するようでしたら改めてご案内致します。
今年はこのような事態ではございましたが、感染対策も万全を尽くしますので、お仲間内でのささやかなお時間にお使い頂けたら幸いでございます。
例年以上に希望日に添えない場合も多々出てくると思われます。あらかじめ希望日をいくつかご用意して問い合わせして下さるとありがたいです。
今期もどうぞよろしくお願い致します🙇


- 2021/11/05(金) 15:48:25|
- 蔵 Life
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
こんにちは。
11月もスタート!本日、明日は定休日となります。
明後日の11月3日(文化の日)は祝日営業です。 今年で三年連続で同じ大人気限定メニューが登場。
毎年、
「美味しい〜!!」をたくさん頂くメニュー。
天然なめこを筆頭に原木なめこ、ヒラタケ、ナラタケ、舞茸などをたっぷり入れたこの日限定の
「きのこうどん」をご提供いたします。
現在、期間限定メニューで提供している「きのこあんかけうどん」はこの日だけ一時お休み。
祝日限定のグレードアップ版です!
なかなか天然物や原木のなめこを口にする機会がないと思いますのでね!
是非、この機会に食べて見てください。香り、食感、ヌメヌメ感どれも最高です。
市販されてるモノとは比べものになりませんよ〜
【祝日営業】
11月3日(祝) 11:30〜15:00もうひとつ!
この11月よりこちらも人気の「きつねうどん」がブラッシュアップされて登場!
コロナ期間中に現メニューをひとつひとつ見つめ直し、よりお客様に喜ばれるよう試作して参りました。
その第一弾。

お揚げも大きく美味しくなりましたよん♪
過去に雑誌dancyuや週刊文春にも取り上げられた当店の
「きつねうどん」こちらも是非!
*11月23日(勤労感謝の日)は定休日と重なるためお休みとなります。
*「鴨せり鍋」の予約詳細は来週の中ごろにはご案内できると思います。改めて!
ではでは11月も宜しくお願い申し上げます。
- 2021/11/01(月) 10:05:46|
- 蔵 Life
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0