
お休みをいいことに麺活に(^^)/ 彩の国へ。
まずは一軒目。 『藤店うどん (ふじだなうどん)』
ず〜っと行きたかったお店。噂には聞いていたが、やはり百聞は一見に如かず!驚いた〜
食べたのはもちろん ☆当店一番人気という
肉汁うどん!(並)

国産の最高級豚を贅沢に使用し… との、うんちくも頷ける。
甘めな出汁に優しさも感じ、太いネギの食感が食べ進むごとに変化していくのが面白かった。麺は機械打ちで均等!歯ごたえがありバランスも良いです。
それより驚いたのが、10時開店で伺ったのが11時過ぎ。この時点でも100席以上あろうかという店内はほぼいっぱい。ひっきりなしにお客さんが… 帰る頃には雨にもかかわらず満席の席待ち。駐車場いっぱいで、ちょっとした渋滞まで。
駅からも、ちょっと離れたこの場所でものすごい人気なんだと。いや〜びっくりでした。ご馳走さま〜♪
住所:埼玉県さいたま市西区三橋6-14-7
TEL:048-624-2509
営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜・祝日
そして二軒目。 『さわいち』
関東UDONスタンプラリーの参加店でもあります。
先日、ここの大将が当店にも食べに来て下さり、私も行きたい!行かなきゃ!と、ず〜っとチャンスを伺っていたお店。
入店すると、奥の製麺場で大将が黙々とのし作業の真っ只中。そっと席に座り、最後に挨拶しようと先に注文!
もりうどん(小)+
茄子と肉の出汁先ほどうかがった、藤店さんよりも麺の風味もあり食感がワシムチ。濃いめの出汁とよく絡んで一気に食べちゃいました (^^)/ とっても美味しかった!
女性陣の威勢もよく(笑) 気持ちのよいサービスでホッと出来るお店ですね。
最後に大将が出て来て下さり、ご挨拶。雨が降る駐車場に傘もささず、車が出て行くまで見送って下さいました。60歳を過ぎても、手を抜かないこの饂飩と姿勢に頭が下がりっぱなしでした。
大将ご馳走さまでした。大変、勉強になりました。是非、女性陣を引き連れてのご来店お待ちしてますね(笑)
住所:埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1009-1
TEL:048-688-3888
営業時間 火〜日曜日 11時~15時
月曜定休 (祭日の場合は営業)
- 2012/10/23(火) 18:26:11|
- 麺 Life
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
おはようございます!
今朝は台風みたいな風が吹いていますね。この後、雨も降るようですニュース等で最新情報を!
さて本日ですが
臨時休業 致します。
日曜日くらいから、嫁が体調を崩し今朝は熱があったので大事をとってお休みとさせて頂きます。
今日はゆっくり休んでもらい、明日からまた営業と思っています。
スタンプラリーのお客様など、ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。
- 2012/10/23(火) 09:53:28|
- 蔵 Life
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0